Author: wp_sv_2854_44266

スーパーの買い物について

昔、献立を全部考えてからスーパーで買い物していました。
しかし、だんだんとそれも面倒になり、今は適当に野菜やお肉、魚などを買ってから、その日の献立を決めています。

一回に結構沢山食材を買い込んで、よし!これでしばらく食材困らないな。と思っても、いざ作るとなると献立を考えるのもなかなか大変だし、毎回何を作ろうと頭を悩ませます。

毎回だいたい買い込む食材が同じなので、メニューもマンネリ化してきてしまいますね。
買い物いくのも面倒で、一週間分と考えて沢山買い込んでも、途中ヨーグルトやソーセージやパンや朝ごはんに食べてるのがなくなったり、おやつがなくなったり、買いにいくと、またいろいろ買ってしまい、食費も結構毎月かかり、レジで会計するたびにちょっとテンションさがります。

もっと家計と献立をうまくやりくりできたら、いいなと思いつつ過ごしている毎日です。
でも、そんなに贅沢な食材は買ってないんだけどな。なんでこんなに食費かかるのでしょうか。
見直さないとです。http://www.chinainnercity.com/

芸能人の結婚について

私には少々理解できないことがあります。
それは、よく芸人さんや芸能人で、浮気ばかりしていると週刊誌で写真を撮られまくっている人たちが、
一般女性と結婚したりすることです。

浮気癖のある芸能人だってわかっているはずなのに、もしくは自分と付き合っているときに浮気していた人なのに、
どうして結婚に踏み切れるのかがよくわかりません。
その一般女性に質問したいくらい疑問でしかたありません。

浮気や不倫されても気にしない女性ということでしょうか。
私だったら、浮気や不倫して、かりにそれは許せたとしても、自分に子供ができて、子供が物事を理解できるような年齢になっても、
まだ不倫しているとニュースで見たりするのはとてもかわいそうだと思いますし、
あとは不倫相手の女性に子供ができてしまって、結果的に自分が捨てられるのはとてもいやですし、それが想像できます。

浮気癖って治らないことが多いですし、自分だけではなく周りの人たちも悲しむ結末が最初からわかっている結婚には疑問です。http://www.areaguideclassifieds.com

友達とのガールズトーク

今私は妊娠していて思うように行動できないのでお家に友達に来てもらっています。
しかも臨月でいつどうなるかわからない状態です。
しかし生まれる前に友達と会いたいと思ってます。
私の友達は基本お酒が大好きです。
いつでもどこでも集まると飲みます。
なので私はノーアルコールで付き合います。
最近のノーアルコールビールはとってもりあるな味なので苦にはなりません。
そして料理が好きなのですが旦那は平日帰りが遅いためご飯は食べません。
作り甲斐がないので友達の為に作る事がとても楽しみなのです。
毎回新たなメニューを考えたりする事がとっても楽しいです。
大体五時間は話します。
本当にくだらない事から真剣な話までジャンルはバラバラですが、一度口を開けたら女子は止まりません。
なんでこんなに話してられるのだろうと思うほど話します。
お酒が入るとさらにヒートアップしちゃいます。
妊娠して家に居るとどこか、置いて行かれてしまった気がしちゃうのですが友達の話を聞いているとそんな事を忘れさせてくれます。サロンの方が安いですが、完了まで時間が掛かるようです

やっとナゾが解けた気分

私と親友は性格的に合うので20年くらい仲良くしていますが、彼女には少し悪いクセがあります。それは良く言えばおおらかなのですが、なんというか時間などにルーズなところがあり、それに振り回されてしまうことがあってたまに困ってしまうことがあります。
LINEなどもなかなか既読にならなかったり、なっても返信がなかなかこないこともしばしばです。
最近お父様のお仕事を継いだので、少しマシになりました。
そんな矢先に事件が起こりました。用事があり、彼女にLINEをしました。その前日にやりとりをしていたので、なんの気なしに連絡しました。
しかし、電話に出なかったので仕事中かと思い、LINEを入れましたが、一週間経っても既読になりません。その間、電話も1度入れていましたが、勿論出ません。流石におかしいと思い、彼女の家の前まで行ってみると、昼間にも関わらず車があるので、病気なのかなと心配していると、やっと連絡が。なんと胃腸炎で寝込んでいたとのこと。辛いのは分かるけど、それならそう言ってくれたら良かったのにと、ホットした反面思ってしまいました。ハム通販が人気の理由は、激安だからです

太陽光発電をつけるか悩む

冬のこの時は何かと暖房器具を使うと思います。我が家はエアコンにカーペット、石油ファンヒーターをフル活動です。
やはりそうなると電気代も高くなります。というわけで、太陽光発電の話しを聞きにショッピングモールの中に入ってる太陽光発電を相談する窓口に足を運びました。
単純に説明すると、家の屋根に太陽光パネルを乗っけて自家発電、自家発電した分の電力を電力会社に販売して、太陽光パネルのローンを払っていくというものでした。一見お得に聞こえるのですが、これ、太陽光パネルを20?30年使い続けてやっと利益が上がるというものらしく、今住んでいる家を息子や娘に譲って長い期間その家に住み続ければお得な話しらしいのです。
結局電力を自分で発電しても、太陽光パネルをローンで買うのであれば月々支払う金額は似たようなもの、またメンテナンス等でさらにプラスお金がかかるかもしれないというものでした。
我が家の屋根は南向き、周囲に高層ビルもなく日当たりはかなり良いので太陽光発電にピッタリと言われましたが、やはり考えます。
今の家は子供が巣立ったら売却予定だし、大地震がきて壊れるかもしれない、結果我が家は今のまま太陽光発電に頼らず住み続けることにしました。
太陽光発電、魅力的ですが我が家にはさほどメリットがないようです。http://www.livedirectorynow.com

最近気が付いた自分の癖

こんにちは。

突然ですが、「何か癖ある?」なんて聞かれても、癖というのは自分で気づかぬうちにしていることなので、中々気づくことが出来ませんよね。
ふと我に返ったときや、他人に指摘されて気づくことが多いのではないでしょうか。
さて、最近のことですが、私はとある自分の癖に気づきました。
自分の癖に気づくきっかけとなったのは、歯科へ行った際に、「歯を食いしばることが多くないですか?」と言われたことです。
その時は、そうかなぁ?と思ったのですが、それから少し注意するようにしたら、すぐに気づきました。包丁で切るときと、爪切りをするときが一番顕著なのですが、少し力を加える作業(歯を食いしばることのほどでもない作業。たとえば雨戸を開けたり、本を何冊か運ぶ際)でも、歯を少し食いしばっているのです。包丁使用、爪切りにいたってたかなり食いしばっておりました。かなり驚きましたね。
歯にもよくないので意識してやめるようには心がけておりますが、なにぶん自然と行っていることなので、今でも中々なおすことはできません。キーボードで文字を打っている今も、気を緩めると口に力が入ってしまうくらいです。

友人にこのことを話すと、変わってるね!なんて言われますが、きっと皆さんも、一風変わった癖をお持ちに違いないと、変に自信を持っています。
ぜひ聞いてみたいし、同じ癖でお悩みの方がいらっしゃれば、いろいろとお話してみたいものです。おいしいフルーツはコチラ

アロマテラピーの楽しさについての事です

私の最近の趣味はアロマテラピーです。
なぜアロマテラピーが趣味になったかと言うと不眠症気味でお薬を飲むのが嫌でネットで調べていたらアロマテラピーが効果的って書いてあるのを見てラベンダーを買ってみてよく眠れるようになったのでそこから精油にはどんな効果があるのか、効能があるのかって言うのを調べて匂いを嗅ぐと言うのが楽しくなってきました。
最近では精油を使い色々な物を作るようにもなりました。
今では私が色々手作りするため家族の趣味もアロマテラピーになっています。
家の物では石鹸や床をふくスプレー、リップクリームや化粧水などを作ったりしています。
初めは難しかった物もアロマテラピーが楽しくなってきてから作るのも楽しくなってきました。
もっとアロマテラピーの歴史などの勉強をして資格も取りたいなと思うようになりました。
今まで色々な趣味をもってきましたがここまでハマった趣味と言うのは初めてで体も気持ちもすっきりすると言うこともあり私の中では欠かせないものになっています。http://www.lagin.org/

正しいおでん汁の飲み方

朝の情報番組で「おでん屋」の取材をやっていました。
その中で、日本酒をおでんの汁で割る「出汁割り」が物凄い人気だと放送されていました。
私はその放送を観て子供の頃のお友達の事を思い出しました。
小学校の頃、仲良しのお友達の家に遊びに行った時に、
「おでん、食べる?」とお友達が聞いてきたので、おでんが大好きな私は超喜んで「食べる!」と返事しました。
するとお友達は台所に行って用意して持ってきてくれたのが、おでん汁だけを入れたガラスのコップでした。
しかも、おでんの汁の入ったコップのふちには、ねり辛子がつけてありました。
「これ、最高でしょ!これが一番美味しいんだよね」と言いながら、お友達が嬉しそうに飲んだ事を思い出したんです。
私は子供ながらに「お友達、ヤバイ人だな」と思いながら、一緒におでんの汁をコップで飲みました。
そんな飲み方をした思い出を大人になってから笑い話にしていたのですが、それが今では超人気なんて驚きました。医療レーザー脱毛は、大阪だと大手クリニックがオススメです

ラインのスタンプを無料で得た方法

俺は昨日ニセコイのスタンプが猛烈に欲しいと思った。しかしお金をここで使いたくはなくなんとかしてこのラインスタンプを無料で購入できないかと思案した。結果、無料で手に入れることが出来た。おれが買ったラインスタンプは100コインが必要だった。コインを得るためにはラインポイントをためる必要がある。ラインポイントはアプリダウンロードやゲームを進めることで無料で手に入るのだ。手始めに俺はスマートニュース、Yhoooニュースをダウンロードした。その後もいろいろダウンロードし、進めていったが、壁にぶち当たった。そこそこ高ポイントが手に入るが、ラインレンジャーというゲームをステージ12まで進めろといった具合だ。めんどくさかったが、ここで逃げたら男じゃねぇと思い必死にゲームを進めた。ネットサーフィンしながら進めたら意外と早く終わり、ポイントをゲットし、無事にスタンプも購入出来た。このように有料のラインスタンプも無料で手に入れることが出来るとわかったのが昨日の収穫だ。